人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。

by yodaway2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
グルになって守ろう!曽我さん家族。
18日に、北朝鮮拉致被害者、曽我ひとみさんの家族が帰国、来日する。
夫・ジェンキンス氏は腹部に感染症の疑いがあり、日本で治療する名目という。
なるほど……、考えた。

もちろん、ほんとうに健康を害されているかもしれない。
しかし、、新聞には小さな記事だが、生命に別状はないとも書かれていた。
緊急に治療が必要――かどうかは、やはり政治によって判断されたと、
正直に言って、そう思う。みんな、そう考えていると思う。

でも、NHKのアナウンサーは、とても真面目な顔で、
「曽我さんの夫、ジェンキンス氏はジャカルタの病院で診察を受け、
日本から派遣された医師から、入院して治療を受ける必要があると
診断されました」――とニュースを読んだ。

昨日、米国のベーカー駐日大使が「曽我さんの夫、ジェンキンス氏の健康状態と
ご家族の置かれた状況には同情する」と、まず話した。
今日は司法取引による問題解決に言及してきた。
たぶん……、このセンで解決を図ろうとしているのだろう。

曽我さんの家族を、なぜ、日本が、日本人が守らなければならないか――。
この国のありようが、曽我さん家族4人への対応に映るからだ。

国には、やはり、拉致問題を長く放置した責任がある。
大きな問題になってしまい、他の安否不明者や事件全体まで思えば、
曽我さんだけのことで終わりには決してならないけれど、
せめてまず、曽我さんのご家族のことは、ケリをつけないと。

なんでもしてやろうじゃないか!こんくらい。
米国がなんと言ってきても、かくまおう!
ジェンキンスさんは体を悪くしている!人道上の問題だ――!
米国よ、いいかげん、ぐちゃぐちゃ言うの、ヤメロ。

曽我さんの「ブチュッ」を見てしまった日本人は、グルになってでも、
ご家族をかくまうしかない。

そいで……、ついでに、ベーカーさんも、グルに加わってくださいね。
本国によろしくお伝えくださるよう、お願いいたしマス。


※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
by yodaway2 | 2004-07-16 16:55 | 北朝鮮問題、どうする