人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。

by yodaway2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
韓国。日本が一番、危険な国なんだってさ。……ふう。
ちょっと息抜きに。息抜きですよ、この話題――。
韓国の世論調査で、日本が「最も危険な国」に躍り出たそうだ。
共同、韓国紙・中央日報などのサイトで記事が読める。

                    ※※

民間調査会社の調べで、サンプルは800人――というから、
まあ、たいした数ではないのだが、
「韓国の安全保障に最も危険な国」を尋ねる質問で、
日本は、昨年の7・6%、4位から37・1%、1位に跳ね上がったとのこと。
2位以下は北朝鮮(28.6%)、米国(18.5%)、中国(11.9%)の順。
・韓国紙・中央日報→<世論調査>韓国に最大の脅威国は「日本」、37%
・共同→37%が「日本は最も危険」 韓国調査、北朝鮮上回る

                    ※※

ちょっとびっくり。
日本って、いまや韓国の人々にとって、
北朝鮮よりも危険な国なんだねえ。

竹島問題なんかで飛び上がった――ということなんだろうけれど、
なんか、韓国の方々って、ほんとうに、わかってないんだね。

そんなふうに考えているんじゃ、
北朝鮮の核問題、6カ国協議に、全然、身が入らないのもうなずけるというもの。
韓国には、日本人以上に、北朝鮮に拉致された人々がいるとの話もあるのに、
まったく世論が沸き起こらず、政府が手出ししないのも、うなずけるというもの。

どこが敵で、どこを味方にしたらよいのか、
全然、わからなくなっているんだね、韓国は。

こまったもんだねえ。。。
友……であるはずなのに、ね。


NHKのニュース10が始まったので、
このエントリー、ここまで。ショートでゴメン!

※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
by yodaway2 | 2005-04-18 22:07 | 世界のいろいろ、さまざま