週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
室伏選手、やっぱり金メダル!……やれやれ。
アヌシュ選手の金メダルが剥奪――とのニュース。
先ほど速報され、いま、EZ!TVで見ている。
やれやれ……、というのが、私の最初の感想。
・河北新報(共同通信)→http://www.kahoku.co.jp/news/2004/08/2004082901004591at.htm

本来なら、競技を終えたあとの表彰式で、
金メダルを首にかけた室伏選手に拍手を贈りたかったナ。

とことん練習して、とことん闘志を燃やしてのぞんだオリンピックの舞台が、
薬物によって汚されてしまった。
アヌシュ選手自身の、ほんとうの気持ちを語ってもらいたかった。

ドーピングをめぐる違反は、これからも、そう容易に、なくならないのかもしれない。
何か……、事前に防ぐ方法ってないものだろうか。
また、競技前に判定する方法はないのだろうか。

めでたしめでたしなのだけれど、やれやれとも思った。
金メダルに繰り上がった室伏選手を祝福したいし、
振り返れば、ちょっと同情もしたい展開だった。

                    ※※

でも、やっぱり、おめでとう!――でいいのかナ。
難しく考えるこたァないやね。^^


※室伏選手のインタビューなど、新情報は追記します。この項、短信にて失礼。
※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2004-08-29 23:00 | 社会の問題、世相さまざま