週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
パウエル長官の踊る姿……スゴっ!
アメリカのパウエル国務長官が、建設現場の作業員に仮装し、
バンドを背に熱唱しているようすを、さっきの、正午のNHKニュースで見た!

インドネシアで開かれているASEAN地域フォーラムの、レセプションでの余興。
パウエル長官は黄色のヘルメットをかぶり、作業服を着て安全ベルトをし、
大きな体でマイクを握り締めて、ステージを踊りまわっていた!

それも……、くにゃくにゃと、怪しく腰をふっていた。

うーmmmm!!! スゴッ!と思った。

会場からはやんやの喝采。
世界を左右する米国外交のトップが……、やる。

                     ※※

●ネゴを制する、ファイティングスピリット&ユーモア!

いま見たところ、サイトにはNHKを含めてこのニュース、
アップされていないのだけれど、ちょっと書き留めておかなければと思った次第。

先のサミットで、ニッポンのコイズミさん、イタリアの首相の肩を
後ろからポーンと叩いて、「アイ、ラブ、スパゲッティー!」とやったけれど、
私はとてもヒハン的に見ていた。

でも、パウエル氏ののりを見て、ひょっとするとコイズミさん、首脳間では
あのハイテンションぶり、けっこう受けていたのかもしれない。

ファイティングスピリット&ユーモア――。とくに&の後ろがなければ、
およそ交渉ごとでは、とりわけ国際交渉では、イニシアチブなど
取れないのかもしれない……と、とりあえず、こう、プラスにフォローしてみたい。


                    ※※

PS;カワグチ外相は何かパフォーマンスしたのかな? それに、
北朝鮮のパク外相は……??? やっていればおもしろいのだけれど。

PS2;ヤブナカさんて、こうした国際会議のレセプションでは、
どんな特技を見せているのかな??? 

                    ※※

追記/記事リンク→アサヒ・コムhttp://www.asahi.com/international/update/0703/010.html

※よければクリックを!→BlogRanking
[PR]
by yodaway2 | 2004-07-03 12:58 | 社会の問題、世相さまざま