週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アガリクス、実は問題の商品、ワタシも飲んでいた!…ちょっぴり、シュンとなる。(__)
問題となっている、キリンの子会社、キリンウェルフーズ社のアガリクス……、
実は我が家でも使用していた商品だった。それも、もう、かれこれ、
3年も買い続けて(飲み続けて)きた。

それで、昨日のニュースには、さすがに驚いた!
うーmmmm。

ガンに効く、免疫力を高める、βグルカン×%含有――、
そう言われて、それを鵜呑みにしていたわけではないが、
日ごろ、家人から「気休めでもいいじゃない、アナタにもワタシにも保険、安心料と思って」と、
そう言われて、まあ、それもよいかなどと考え、せっせと飲み続けてきた。

しかし、なんと、昨日のニュースでは、安心どころか、気休めでもなく、
逆に、あべこべに、ラットによる実験ながら、発ガンを促進する疑いがあると……!
うーmmm。目の前が、真っ暗ではないまでも、ちょっとかすんだ。

                ※※

我が家は父方も母方も、そして家人の家系も、ガンだらけ。
なので、はっきり言えば、私もある程度は覚悟していて、
ガン保険からなにから、けっこう、加入してしまっている。

そして、日ごろ、食品などにも気を使い、タバコなども、
禁煙が潮流となるはるか以前、結婚を機会に止めたりしていた。

                ※※

言葉はぴったりではないが、何か、正直者が馬鹿を見た気持ちになってしまい、
怒りなどではなく、ちょっぴり、シュンとしてしまっている。

                ※※

先ほど、キリンウェルフーズ社のフリーダイヤル、0120-××××……に電話した。
商品の返送、代金の返却方法などを確認して、電話を切った。
・キリンウェルフーズ株式会社HP→お詫びとお願い

使いかけのものであっても、返金には応じるとのこと。
我が家には問題の25g×60袋入りが5箱半、残っていた。
実に返金額、6万円にもなる。

ニュースをみると、厚生労働省、キ社には電話が殺到しているらしく、
不安を訴える内容が多いとのことだが、私はそんなこと、聞かなかった。

飲んじゃったものは仕方ない……、あとは、
影響がないことを、静かに祈るだけではないか、と。。


★★よろしければ、今日もクリックを!→人気Blogランキング
[PR]
by yodaway2 | 2006-02-14 17:23 | 社会の問題、世相さまざま