週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
速報!仙台の赤ちゃん、無事に保護!――身代金6000万円、要求されていた。
★続報!――宮城県警は、この事件で、50代の男と30代の女の身柄を確保、
取調べを始めた、との速報あり。大筋で容疑を認めているとのこと。(09:45)

★続報!――毎日が脅迫文全文、犯人からの電話内容を記事にしてアップしている。
犯人の心の闇が見て取れる。刻一刻の、緊迫のようすがわかる。(10:07)
・毎日→<仙台新生児誘拐>脅迫文(全文) (01月08日 09時16分)
・毎日→<仙台新生児誘拐>犯人からの電話の内容(01月08日 09時21分)


★続報!――犯人は3人だった!捜査本部は自称貿易商、根本信安容疑者(54)と
フィリピン国籍の妻(35)、さらに30代の男の3人を身代金目的誘拐容疑などで逮捕した。
根本容疑者は「病院ならどこでもよかった」と供述するなど、動機は怨恨ではなく、
金銭目当てのよう。犯行当日の脅し、脅迫文にかく乱されたきらいがあるかもしれない。
根本容疑者には小学校2年生の娘もいるとのこと。馬鹿なことをしたもンだ。(9日00:58)

・毎日→<仙台新生児誘拐>自称貿易商と妻ら3人逮捕(01月08日 23時20分)


                ◇◆

<※以下、第一報、本文。8日07:16>

午前7時のNHKニュース、そして各局のニュース速報(テロップ)。
仙台、スペルマン病院から生後間もない赤ちゃんが連れ去られた事件、
今朝、午前6時頃、別の病院近く、廃屋のなかで、赤ちゃんは無事、保護された。

犯人はスペルマン病院の院長に身代金を要求していた。
要求された身代金は6150万円。

7日未明、連れ去られたあと、病院近くの新聞販売店の、
窓ガラスに脅迫状が貼り付けられていた。
脅迫状はA4、4ページに及ぶものだった。
身代金の額にも端数があったが、脅迫状の指示も細かった。

昨日、午後4時20分以降、犯人から複数回、電話があり、
院長は身代金を用意して、指示された受け渡し場所に向かったが、
犯人は現れなかった。

赤ちゃんの発見前、犯人から「解放する」と病院に電話があり、警察官が探した。
赤ちゃんは、連れ去られたときと同じ産着で、毛布にくるまれていた。

よかった。

                ※※

今日のニュースは、この事件でもちきりになるだろう。
犯人像なども、あれこれ語られるだろう。

それにしても……、よかった。

赤ちゃん、そしてご家族に、幸あれ。


※この項、短信にて失礼。(このニュースは、“わが街”のニュースです。^^)
★★よろしければ、今日もクリックを!→人気blogランキング
[PR]
by yodaway2 | 2006-01-08 07:16 | 社会の問題、世相さまざま