人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。

by yodaway2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ときどきうたた寝しつつ、15万ヒット達成しました!^^
管理画面を開いてみたら、あれれ……と、
当ブログ、150000ヒットをオーバーしていました!
今日1月14日、午後9時少し前の累計訪問者数が15万74人!
(エキサイトの管理画面、レポートによる。リロードのカウントはありません。)

ときどきうたた寝しつつ、15万ヒット達成しました!^^_a0014163_21462950.gif













※クリックすると画像が別ウィンドウに拡大されます。

切り番のときには、それなりのエントリーを用意したこともあったのですが、
今回は近い近いと思いながらも、すぅと通り越してしまいました。

当ブログの開設は2004年4月14日ですので、
これまでおよそ1年9ヶ月、631日かかり、エントリー数(記事数)は546件です。
その間、ときどきサボりつつも、ちょこちょこ書き留め、
ここまでやって来ることができました。

それでどうなんだ――ということは、ぜんぜん、ないわけなのですが、
まあ、自分なりには喜びたいと思います。

なにせ、私にしてはめずらしく、続いているわけなので!

                ※※

ここまで来たら、もう、20万ヒット、さらにその先ををめざそう――と、
そういう気持ちになってきました。昨年は後半、私事、いろいろあって、
投稿数が激減する事態となりました。

実は、今年もけっこう厳しそうなのですが、それでも、
なんとかやりくりして、ご来訪いただく皆さまに、忘れられないよう、
つなげていきたいと思います。

                ※※

私は当ブログの執筆姿勢として、コモンセンスを意識したいなあ、と考えています。

政治、経済、社会にかかわるテーマでエントリーを書くことが多いわけですが、
それゆえ、お読みいただく皆さまと意見が分かれてしまうこともあるでしょう。
しかし、そのようなときにも、どこかで折り合いのつく考えはないかと、
探してみたいのです。折り合いがつけば、それは、自分なりの、
コモンセンスとして意識できるかもしれないと思います。

また、そうなれば、ひょっとすると自分以外に、
コモンセンスとしておすすめできるかもしれないとも考えています。

                ※※

もちろん、「意見」なわけですから、妥協のできない場合もあります。
そうであっても、他者の論理は理解したうえでの選択としたいと思います。
それらを自分なりの理想とし、自戒しつつ、ささやかなブログですが、
日々の出来事を追いながら、書き留めていきたいと思います。

キレイごと言ってしまっているかもしれませんが、
15万ヒットの切り番ですし、お屠蘇気分のお正月ですので、
まあ、ご容赦のほどを。^^

亭主、yodaway2 敬白


よろしければ、今日もクリックを!→人気blogランキング
by yodaway2 | 2006-01-04 22:29 | ブログの気持ち、いろいろ