週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
首相も年金未納――なんだ、こりゃあ!
小泉首相にも国民年金未納の期間があった。
あきれてコメントする気力もなし。
http://www3.nhk.or.jp/news/2004/05/14/k20040514000126.html


国民年金、厚生年金とも抜本的に出直したほうがいい。
それから、納めた金額が確実に反映されるよう、制度を整理したほうがいい。
そう、私が考えても、ホコリひとつ動かすほどの影響もうまれないんだけどね。

首相は、首相を支えている姉貴がしっかり者そうだから、
きっと、大丈夫なのかナ、と思ってた。

絶句……だね。

                    ※※

「日記のような空間」さんからリンクに飛び、いま、記事を落ち着いて読んでみた。
がっかりですが、未納期間は義務化される以前のことではあったわけだ。
でも、当選以前も……と言っていたことについては、
虚偽説明のそしりはしかたないでしょう。ざんねん。

                    ※※

いずれにしても、年金法案の採決、やめたほうがいいよ。
…………と、思ってもムダだよね。
[PR]
by yodaway2 | 2004-05-14 18:14 | 風雲急!政局と選挙