週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
民主党、前原氏の静かな発進――。いい勝負、見せてくれよ!
日曜、朝の報道番組を、飛び飛び、見ている。
途中、飼い犬に散歩をせがまれ、30分ほど中断したけれど、いまも見ている。

朝、フジテレビ系、報道2001、NHK、日曜討論で前原誠司氏を見た。
国会質問で激しくコイズミ首相に迫る姿は印象にあるものの、
民主党代表となった前原氏は、どちらかと言えば、
出力をやや絞り、押さえ気味に発進したように見える。

リーダーたる、自分をどうみせるか、難しいところだと思う。

                    ※※

前原誠司氏のホームページ……、
昨日、午後4時頃に、ひとつ前のエントリー、
「民主党代表に前原氏。小沢氏ら、影響力低下は避けられない?」
をアップした時点では、アクセスが集中したとみえ、開かなかった。

今朝、開くことができた。
「前原誠司の基本姿勢」を読んでみた。

最後、「破壊から創造のため、民主党を戦う集団に変える!」――と。

※前原誠司ホームページ → http://www.maehara21.com/
※同、基本政策 → http://www.maehara21.com/kihon.h といtml

                    ※※

今回の選挙で与党は巨大となった。
そして、リーダー、首相、コイズミも巨大にして、手強い相手。

次の解散までどのくらいの期間になるのか……、
それはいまの時点ではわからないが、
ぜひ、コイズミ自民党と、そしてポスト・コイズミ自民党と、
いい「勝負」、見せてほしいと思う。

さあ、これからサンデープロジェクトで、もう1回、マエハラさん、見るぞ!^^
(※次のエントリーに続く。)


よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2005-09-18 10:06 | 風雲急!政局と選挙