週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
サッカー、北朝鮮に快勝!――終始、危なげなし。(速報)
サッカー、2006年W杯、ドイツ大会アジア最終予選B組――。
日本、2-0で北朝鮮に快勝!圧勝!!
後半28分に柳沢が先制点、44分、大黒が追加点をあげた。

これでW杯、世界で、一番乗り!

ふう、よかった。
とりあえずの速報、そしてお祝い。^^

                    ※※

Tomorrow's Wayなりに、ひと言のみ、追加。
今回の試合は終始押し気味、
ニッポン・ペースで危なげが、まったくなかった。

北朝鮮の立場に立てば、ひょっとすると、
バンコク、無観客の試合となって、よかったのではないか。
これほど、力に差のある試合展開が北朝鮮国内で行われたら、
将軍様のメンツって……、丸つぶれ。

ひょっとすると暴動が起きたかもしれない。

人々の体制に対する不満が、試合に負けることで爆発、
津波のような群集が、将軍様の居城を襲う……なんてね。(笑)

                    ※※

なので、今回の結果と同じように、ニッポン勝利である限り、
北朝鮮は、ほっとしたのではないのかナ、――もしかして?
ごめん、素直でなくて。なにせ、当ブログは時事ネタ系なのもので。^^
さ、ビール、もう1缶、開けるか。(^o^)丿


※21:52アップ、同時にexciteのTBセンター、ニュースに送ったのだけれど、重。。。
 ひょっとして、みんな、ブログ、アップしている?――もちろん、サッカーネタで。^^
[PR]
by yodaway2 | 2005-06-08 21:52 | 社会の問題、世相さまざま