週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
外部リンクページのアップ、ブログ・ランキングのこと、などなど。^^
今日はご連絡と独り言になります。

まず、ご連絡から――。外部リンクのページ、昨日からアップしました。
exciteブログはこれまでどおり、左フレームの下の方に表示されていますが、
excite以外のブログの相互リンクは、今回がはじめてです。

●相互リンクができて、ちょっと、ほっとしています。^^

私のブログを外からリンクしてくださっている方に、こちらからリンクをお返ししていなくて、
それがずっと気になっていました。ちょっと、肩の荷が下りた気分です。
リンク集――「厳選!情報ソース」のなかにありますが、個別ページは下記のとおりです。
・厳選!情報ソース/ブログ・リンク編 → http://tomorrows.exblog.jp/1972109/

私のページにリンクしてくださっている方がいらっしゃれば、
ぜひ、お教えください。すぐに、こちらからもリンクさせていただきます。
(アフェリエイト狙いの方はゴカンベンを。^^)

                    ※※

●情報ソースのページをつくって、けっこうへとへと、かも。^^

実はこの数日、リンク集――「厳選!情報ソース」づくりに没頭しまして、
それでもう、へとへとになってしまいました――。

ソースを確認して次に、次にと進めば、それでよさそうなのですが、
ついつい立ち止まってしまい、予想外に時間もエネルギーも費やしてしまいました。
ちょっと、いつもカンジのエントリーを書くまで、一休みさせてください。スミマセン。

ただ、リンク集は、前々からつくりたいと思っていましたので、
やっとデビューさせられたことが、自分ではとてもうれしいのです。
(まだ途中、作成中です。)

                    ※※

●ランキングサイトへのリンク、はずしてみることにしました。

これまで、エントリーごとにクリックをお願いしていたブログ・ランキング
(Blog Ranking;URL=http://blog.with2.net/rank1760-0.html)
ですが、リンクの貼り付けをやめることにしました。

exciteブログの場合、管理画面においてヒット数は
表示してくれるのですが、アクセス解析まではしてくれません。
それで、ブログランキングのページからご来訪いただいた方が、
どのくらいなのか、ちょっとわからないですし、それゆえ、迷いもしました。

ただランキングに参加していると、順位をまったく気にしないというわけにも、
私自身、いきませんでした。……その、ランキングの上下に、
けっこう、疲れちゃう面もあるわけです。

だから、やめる理由は、ランキングの意味を論じるというのとは、
私の場合、少し、違うかもしれません。

ひところから比べて、当ブログ、Tomorrow's Wayの順位も、
ちょっと下がってはいたので、もう一度ガンバッテ、せめて
ニュース総合、7位、8位くらいまで復活させてからにしようかな……などとも
考えたのですが、昨日、えいやっ、と”決断”しました。

ブログランキングさんにも、
お世話になったなあ……と、思ってマス。<(_ _)>

                    ※※

ランキングサイトの効用はあると思います。
私の方はブログランキングから仮卒業ですけれど、ご参加の方々は
応援させていただきたいと思います。

                    ※※

なお、TBセンターとして、「ブログピープル」を、
日記のような空間、juggingさんから教えていただきました。
こちらもよくみるとランキング表示がされてしまうようなのですが、
ブログランキングよりは直接的でなさそうなので、登録してみました。
(登録したあとに気付きました。^^)

RSSの機能など、ずいぶん便利そうなのですが、まだ使い方に慣れていません。
TBも試験的に1回しかしていません。どうしたらよいのか、考え中です。^^

                    ※※

とりとめもなく雑談させていただきました。
ブログ活動を、これからも充実させていく気持ちには、
ぜんぜん変わりはありません。

てくてく、歩いていきたいと思います。
さしあたって、次は500エントリーが目標です。(^^♪


※yodaway2のメールアドレス → yodaway2?excite.co.jp
(?を@に変えてお使いください。スパムメール防止のためです。)
[PR]
by yodaway2 | 2005-05-29 15:03 | ブログの気持ち、いろいろ