人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。

by yodaway2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
「厳選!情報ソース」のUPと相互リンクについて(お願い)
今日はお知らせ、かつ、お願いです。
去る5月18日に、400エントリーを達成し、その節目にと下記の記事を書きました。
 ・記事400本、達成!^^――「愚公移山」のコトバを思い出す。 (2005-05-18)

そうしましたところ、「にぶろぐ」のyoshihirouedaさん「浮世風呂」のrakurakuonsenさん
「Continental Breakfast」のyamarikuさんらから、それぞれのブログタイトルに、
「’way」をつけるなどしてお祝いというか、ご激励いただきました。そのほかにも
コメント、メールをいただくなどしており、改めて御礼もうしあげたいと思います。

折りしも、にぶろぐ、yoshihirouedaさんが1周年とのことなので、それで、
私も期間限定ですが、タイトルをちょっと、「にぶ刊!Tomorrow's Way」としてみました。^^
(28日お昼までです。短くてゴメンナサイ。)

                    ※※

さて、少し時間が経ってしまったのですが、その400本の節目のつもりで、
このたび、左のフレームにリンク集の入り口、「厳選!情報ソース」をつくってみました。
数日かかって、いま、ニュースサイト、シンクタンクなど4つのカテゴリーまで、
やっとできたところです。ここまでだけでも、けっこう、時間がかかりました。^^
★厳選!情報ソース → http://tomorrows.exblog.jp/1950520/
   ・ニュースサイト編  ・シンクタンク編  ・国会・政党編  ・官公庁編
   (今後の予定;トピックス編、リサーチ編、ブログ・リンク編……etc.)

こうしたリンク集は、ネットを検索すれば、それは、ザラにあるのかもしれませんが、
前々から、自分でも、自分なりにつくってみたいと考えておりまして、
やっと、カタチにしてみたということです。(途中ですが……。)

                    ※※

HPで、これをつくるとなると、ホームページビルダーを使うにせよ、
けっこう、サイト構築やらレイアウトやら、いろいろ、ややこしいと思っていたのですが、
そこはブログ……、ソースの確認には時間がかかったとしても、
作業はテキストを打ち込むだけなので、私にも実現できた――というわけです。

(完成後に、ブログのソースを、そのまま自分のHPにも
貼り付けようと思っていますけれど。^^)

ご興味が合えばですが、ご一覧のうえ、お時間のあるときに、
探索などしていただければと思います。

とくに、「シンクタンク編」では無料で研究レポートが読めるところを選びました。
読むのは大変ですが、情報の宝庫――であると思います。
オススメですよ。
                    ※※

もう一つ、お願い―――。
私の大家さん、exciteの場合、自動でブログ・リンクができるのは、
exciteのブログのみで、外部リンクはフレームの、「メモ帳」にソース書きするしかありません。

その、ソース書きになかなか踏み切れず、excite以外のブログについては、
相互リンクもせずに、いままで、時を過ごしてしまいました。
今回の400エントリーをきっかけに、気持ちを新たに、遅ればせながら、
ブログ・リンク(外部リンク)のページを作りたいなあ、と思っています。

もし、このエントリーをご覧いただき、すでに、私のブログをリンクしていただいている方、
相互リンクしていただける方がいらっしゃれば、ぜひ、コメント欄、メールで、
お知らせいただければと思います。

exciteブログの方々には、私もリンクを発見次第、リンク(相互リンク)を
貼らせていただいたつもりなのですが、なにせ数あるブログ……、
見落としは当然、あるかと思います。

リンク、貼ってるよ――という方がいらっしゃれば、
やはりお教えいただけると、うれしく思います。すぐに、
こちらからもリンクさせていただきます。

当方のメールは yodaway2?excite.co.jp です。
(?を@に変えてくださるようお願いします。スパムメール防止のためです。)

                    ※※

このお知らせも、エントリーの数に入れれば、今日、5月27日午後7時20分現在、
414エントリー、累計、83823ヒット――です。

ときどき休むこともあるかと思いますが、今後とも、
どうぞ、お付き合いください。^^

亭主、yodaway2 敬白
by yodaway2 | 2005-05-27 19:31 | 厳選!ナレッジ・リンク