週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1周年&70000ヒットオーバー!これからもよろしく。
実は今日は、このブログ、Tomorrow's Wayの誕生日――。
昨年の4月14日に開設して、ちょうど1周年になった。

そして、管理画面でアクセス数を見たところ、
現在(14日午後8時)、累計70609ヒットと7万オーバー。
・→70000ヒットオーバーの画面

                    ※※

●気がついてみたら、365日、ほぼ1日1エントリーしてたかも……。

さらに記事数(エントリー数)は372件。
たぶん、6、7件ほど非公開設定にしたエントリーが残っているので、
公開記事数は365件ほどではないかと思われる。
数だけで言えば、ちょうど1日1エントリーを1年間続けた勘定になった。

超・3日坊主の私がよく続けられたもんだなあ……と、自分ではそう思う。
私としては、いわゆる、「自分をホメてあげたい」。^^

そして、何よりもこれまでご訪問くださった、すべての方々に感謝したい。
さらに多くの方から、コメント、トラックバックをつけていただき、
楽しく、かつ意義のある議論をさせていただいたことにも、感謝したい。

アリガトウゴザイマシタ。^^

                    ※※

●いま、目の前に起きる出来事にも、きっと意味がある……と。

それにしても、正直なハナシ、日々、エントリーを心掛けるのは、
なかなかシンドイ話だった――。何度もやめちゃおうかナ、と心揺れた。

でも、その一方で気になることは尽きなくて、
次から次へと飛び込んでくるニュースに、
ついつい、書き留めたくなってしまった。……その繰り返しだった。

いま、目の前に起きていることが、きっと、しばらくすれば、
大きな意味を帯びてくる、ひょっとすると、大きく未来を変えてしまうのでは……と、
そう思える出来事も1つや2つ、3つや4つではなかったように思う。

案外、私たちは、私たち自身が意識する以上に、
未来に意味のある、重要な出来事と向き合っているのかもしれない。

これまでの1年間、ブログに書きとめながら、
そのことに、1つでも2でも気付きたいと考え、続けてきた。
それで、Tomorrow's Wayは、テーマをニュースネタ、時事ネタにしてきた。

                    ※※

●ちょっとスローライフになるかも……。

さて……、これからどうしたらいいだろう。

少し深呼吸して、これからは、
少し落ち着いて書いていきたいナ――とも考えている。
ほんの少しスローになるかもしれないけれど、
できれば、そのかわりに、コンテンツは工夫してみたい、などと。

                    ※※

でも、当ブログの惹句(じゃっく)――、
「テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、
いまの時代、どう語られているのだろうか。」――の問題意識は変えたくない。

また、「『吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、
死に至るまで擁護せん』。学生時代に出会った言葉です。
政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、
意見を述べ合いたいものです。」――のメッセージも変えたくない。

まだ考え中なのだけれど、でも、ブログは続けていきたい。
ここまで続いたんだから、きっと、これからも続けていけるはず……。

というようなことを考えていますが、
ご用とお急ぎでなければ、今後とも、どうぞお立ち寄りください。^^

                    ◇◆

≪関連エントリー、あれこれ≫
・吾、汝の言に反対す。されど…………。(04年5月18日)
・「ブログはメディアか?――なぜ、私はブログに書くのだろうか」(04年6月3日)
・無名のピアニストが浴びた拍手(10000ヒットの日に、04年7月6日)
・ブロガーズ・マナーについて。――お互いのブログを育て合いましょう!(04年9月8日)
・新ブログ5か条!――自分自身がブログを続けていくために。(04年10月8日)

・学生時代に出会った3つの言葉――権力や思想をめぐって(04年6月29日)

※関連カテゴリー→ブログの気持ち、いろいろ


※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2005-04-14 23:12 | ブログの気持ち、いろいろ