週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
迎春。――あと50年経てば、今の時代、どう語られるのだろうか?
皆さま、明けましておめでとうございます。

このTomorrow's Wayは昨年4月17日に開設しましたが、
これまでに51,405人(1月1日午後10時00分現在)の方々に
ご来訪いただくことができました。

私が時間の合間、合間にまとめるエントリーに対して、
かくもたくさんの方にページを開いていただけました。
ほんとうに、ありがとうございます。

                    ※※

さて、実にフツーの感想かもしれませんが、
年が改まるというのは、ほんとうにすばらしいことだと思います。

昨年は戦争、災害と、心穏やかならざる出来事の
多かった年であったと思いますが、もう、いまは、新年です。

困難は、もちろんこの先もあると思いますが、
気分を変えて、新しい夢、希望を持てようというものです。

今朝は天気予報では好天ではなかったのですが、
私の住んでいる街では初日の出を見ることができました。
また、雪や曇であったとしても、いずれ陽はさして来ようというものです。

個人的には、すべて粘り強く、希望をつないで生き抜いていきたいと思いますが、
私たちの社会も、これからの時代は粘りを見せなければならないように思います。
なにしろ、私たちの前に現れる問題は、過去の経験を超えて、
すべてが難しい問題ばかりなのですから。

                    ※※

このTomorrow's Wayは時事ネタをテーマにしているブログです。

今年も、いまの時代を、いまの時代の出来事を、
日々、あれっと思うこと、気になること、そしてこれはいいナ――と思うことを、
少しずつ、コツコツと、しかし悔いの残らないように、
書き留めていきたいと考えています。

そして、今の時代が、あと10年、20年、そして50年経てば、
果たしてどう語られていることだろうかと、それを考えたいのです。

どうぞ皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます。

(Tomorrow's Way/オーナー・yodaway2)


※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2005-01-01 22:10 | ブログの気持ち、いろいろ