週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年1年のお礼に。いろいろお世話になりました!
今年もいよいよ、あと10分ほどになってしまった。
我が家は今日の夜まで大掃除が続き、なんと夕食(年越し)を済ませたのは、
つい、いまのこと。――そして、紅白歌合戦も最後になってしまった。

それまで大掃除をしながら、紅白歌合戦を聞いていた。
ときどきテレビの前にも行った。
なぜか、今年の紅白歌合戦は、いつにもまして、いいナ、と思った。

                    ※※

今年はいろいろなことがあった。
戦争も続いた。選挙もあった。事件もあった。
そして、日本も世界も、大災害に見舞われてしまった――。

けれども、私は平穏に過ごすことができた。
学校の道徳の、授業での感想みたいだけれど、
普通に年越しができることだけでも、なぜかこのことが、
とても意味のあることに思われる。

                    ※※

もうすぐ新年――。
紅白歌合戦もちょうど、いま終わったところ。

2005年も、厳しい世の中、世界になるかもしれない。
案外、心配するほどもなく、道が開けるかもしれない。

気持ちを入れ替えて、明日の道――、Tomorrow's Wayを、
自分なりに探していきたいと思う。

今年1年、皆さまにはほんとうにお世話になりました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2004-12-31 23:45 | ブログの気持ち、いろいろ