週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
三木谷氏、ポンと10億円だって。それもポケットマネーから。
今朝はコーヒー・ブレイク♪ということで、またも楽天イーグルス・ネタ。
マイポータルのインフォシークを開いたら、ソデにサンケイスポーツの記事から
「楽天社長、助っ人へ10億私財」と。

へえ。

それでさっそく記事を開いてみた。
「楽天10億円クレメンス獲り!4番・ペタジーニも狙う」(サンケイスポーツ)。
そして、日刊スポーツにも「楽天オーナー、大物外国人に10億円出す 」の見出し。
10億円の出所について、三木谷氏は「どこから?ポケットマネーで」とあっさり。

内容を読んでみると、大リーグ、クレメンス投手については、ちと気の早いというか、
いまのところ、田尾監督の脳裏に思い浮かんだだけのよう。

それにしても10億円、ポンとは……、スンゴイ。
それもポケットマネーで、ですと。

ミキタニ社長さん、ひょっとして、もう、アラブの石油王といっしょだね。
ほんとうに出すんであれば、もはや、ウサンクサイなんて言ってられないね。

時代の寵児――との修辞は、こういう人物に使えばよいのだろうか。
前途においても幸多かれと祈るのみ。

                    ※※

私は……、スターウォーズに出てくるヨーダの生き方が理想。
そして、我が随所において主(あるじ)となれば十分。

ただ願わくば、いまなお、共に闘う戦士と出会いたい――とは思う。
志が響きあえば、ポケットマネーどころか、私の持てるすべてを、
ぜーんぶ、ポンとあげてもいいのに……。
(すべて……の大きさが、微小なのだけれど、サ。)

ま、そんなこと、妄想しててもしようがないか。
コーヒー、冷めちゃうし。


※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2004-11-11 10:55 | ブログの気持ち、いろいろ