週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気になることは多し。されど、キーを叩けず。
今日と明日、仕事の関係(出張)で、
新しいエントリーをアップできないかもしれません。
気になることは、どんどん溜まる一方です。

――で、とりあえず、雑感のカタチにて。

                    ※※

中国、北朝鮮の動向にも、ますます目が離せません。
米大統領選挙は、すでに一般投票まで2週間を切っています。
次期政権を引き続き共和党が担うのか、民主党に交替するのか……、
まったく予断が許されないほど、ギリギリの攻防になっているように見えます。
韓国、台湾がひそかに核開発を進めていたとのニュースにも接しています。

内政問題では、あいも変わらず政治とカネで、
貴重な国会の時間が空費されています。
それももちろん大事なテーマに違いはありませんが……。
日々、ハテナ……の連続です。

経済の分野でも、コクドと西武鉄道の株式情報にかかわる不正は、
かなり根の深そうな事件に思えます。
金融不祥事、三菱自動車、プロ野球再編、ダイエー問題……と、
それぞれが個別の企業の問題であるように見えて、
実はかなり私たちの暮らし、ひいては人生にかかわっているような気がします。

社会的な事件、子どもたちの事件も気になります。

経済の分野のこと、社会の分野のこと……少なくとも、
それぞれが、今の時代を映している事件でありニュースだと思います。

                    ※※

過去のエントリーであってもコメントいただければ、返信だけはさせていただきます。
新エントリーについては、今日、明日とご容赦のほどを。

yodaway2


※追記/皆さまも、書きたくても書けないときって、ありますよねぇ?
※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2004-10-21 18:08 | ブログの気持ち、いろいろ