週刊!Tomorrow's Way
tomorrows.exblog.jp

テーマはその日の出来事、ニュースから。あと50年経てば、いまの時代、どう語られているのだろうか。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メッセージ
「吾、汝の言に反対す。されど吾、汝の、その言を言うの権利、死に至るまで擁護せん」。学生時代に出会った言葉です。政治をめぐる意見に賛成、反対はつきもの。お互いを尊重しつつ、意見を述べ合いたいものです。 
・→関連エントリー
・→ブロガーズ・マナー
・→ステイタス&プロフィール
◆22万アクセスを突破!記事数644本(2007.3.16現在)

★★人気Blogランキング
よろしければ、ぜひクリックを!
カテゴリはニュース全般です。

・→BlogRanking

★厳選!情報ソース
※ニュースサイト、シンクタンクなどのリンク集。すごく便利ですよ!
(Seesaaに移転しました。)
★ブログ・リンク(excite以外)
※外部の相互リンクのページです。exciteブログはこのフレーム、下の方にあります。  
★中国古典の名言
※生き抜く知恵を古典に学ぶ。
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
イチロー、最多安打の記録達成!(速報)
イチローが、ついにシーズン258安打の大リーグ新記録を達成した。
1日(日本時間2日)に、対レンジャーズ戦で、1回の第1打席、3回の第2打席に、
立て続けにヒットを放ち、鮮やかに記録を塗り替えた。
いま、仕事中なのだが、居ても立ってもいられず、とりあえず速報。

正午のNHKニュースで、試合が中継された。
新記録達成の瞬間、イチローはマリナーズのチームメイトからもみくちゃに。

花火が打ち上がった。バックスクリーンに、日本語で
「イチロー選手、おめでとう!」と掲示されていると、アナウンサーが伝える。

スタンドの歓呼の声に試合が中断されるなか、
イチローはヘルメットをかかげ、四方に軽く会釈するようにして、あいさつした。

でも、さすがに、顔はほころんでいた。

そしてイチローは、1塁側スタンドで観戦していた
ジョージ・シスラー選手の家族に近寄って、握手をしたという。

                    ※※

記録達成が近づいた最近のニュースで、
米国の市民の反応が、よく報じられた。

「イチローのおかげで、アメリカと日本の距離が縮まったわ」
「日本人がここまでやるとは考えてもいなかった」

イチローの活躍に、日本という国までよく思われているようで、
それが、また、うれしい。


※いま12:50。試合はまだ続いているはず。その後の記録更新は未確認です。^^
※よろしければ、今日もクリックを!→ Blog Ranking
[PR]
by yodaway2 | 2004-10-02 12:51 | 社会の問題、世相さまざま